ホンモノ栄養学が一から学べる音声ラジオ始めした!【Himalaya Radio】

どうも!栄養学の専門家・城本拓実です。

 

ホンモノ栄養学が一から学べる音声ラジオ始めました!

栄養学の専門家・城本拓実のHimalayaラジオはこちら

このパーソナルラジオでは、このブログテーマでもある「食」について様々な視点から発信して行く予定です。

 

今日はラジオの発信内容と、アプリの使い方について説明します。

音声プラットフォームHimalayaについて

音声プラットフォーム Himalayaラジオ
takumi
そもそもHimalayaラジオって何?って人がほとんどだと思うので、ここで少し紹介します!

▼Himalayaより

音声プラットフォームアプリ「Himalaya」で、新声活を

「Himalaya」は多岐にわたる音声コンテンツを聴くことができる音声プラットフォームアプリです。

オーディオブック、エンタメ、教養を柱にさまざまなカテゴリーのコンテンツをお楽しみいただけます。

通勤、家事や就寝前などのちょっとした”スキマ時間”をより豊かなものへと導きます。

 

現代人は忙しい、と言われているように、なかなか自分の時間を捻出できない人も増えています。

 

かと言って通学や通勤の電車の中でスマオをポチポチっていうのも、なんか嫌だなーって人多いと思います。

 

takumi
みんなやっているからね(笑)最近の電車の半数はスマホ見てるんじゃないかな??

 

そんな日常に嫌気が指している人におすすめしたいのがHimalaya!

 

こちらはラジオ収録になっているため、耳から情報を拾うことができます。

 

takumi
Himalayaラジオを使うことで、スキマ時間を有効的に活用出来るようになるし、五感である聴力をフルに活用することができるよ!

 

人間学習する時は、五感をフルに使え、なんて言われていますが、実際五感を意識して使うのとそうでないのではかなりの学習効率に差が出てきます。

 

Himalayaは耳から学ぶ教材(語学、健康、ビジネス、メンタル)がいろいろそろっているのでオススメです!

Himalayaの使い方

Himalayaを効率よく使うためには、Himalayaのアプリをダウンロードすることをおすすめします!

 

takumi
無料だし、ダウンロードすることで音声が倍速や1.5倍速で聞けたりするから、さらに学習効果が高まるよ!

 

Himalayaラジオの使い方

健康 ラジオ

ダウンロードして画面に入るとこんなページが出てきます。

 

トップページからいろんなチャンネルに行けたり、おすすめのラジオが紹介されています。

 

健康 ラジオ

まずは自分の好きなカテゴリを探します。

 

ここでは僕の登録している「健康カテゴリ」を見本に紹介させて頂きますね。

 

カテゴリで「美容・健康」を選択するとこういうページが出てきます。

音声プラットフォーム Himalayaラジオ
takumi
この中で一番上にあるのが、僕が解説したパーソナルラジオ!

食を研究していくメディアとして発信していきます!

ブログの更新よりも、音声とか動画での発信が増えると思うのでチェックしてみてね!

 

Himalayaラジオ

 

好きな音声を選択すると、このような画面が開きます。

ここで、早送りしたり、巻き戻したり、1.5倍速や2倍速にできたりするので調整してみてね!

これからはブログよりも音声中心の発信スタイルに変えます

栄養学講座

とまぁ、こんな感じで紹介してみました。

 

これからは、ブログ更新よりもHimalayaの更新頻度が上がります!

 

takumi
もちろん、文字を使った発信はこれからも続けるけど、やっぱり伝わりづらい(泣)

それだったら、動画とか音声とか使って説明したほうがいいかなってことで、スタイルを変更します!

 

ブログ更新を楽しみにしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。

 

形が変わっても有益となる発信は続けていくので、是非気軽にフォローしてくださいね^^

 

▼こちらから聞けます

栄養学の専門家・城本拓実の音声ラジオはこちら




LINE@で分子栄養学の専門家・城本拓実と繋がろう

カラダの専門家である城本拓実の公式LINE@

月数回、LINE@でしか得られない限定情報を発信します。

  1. 正しいカラダの育て方
  2. 栄養を使ってカラダを整える方法
  3. 知っておきたい栄養学
  4. ファスティングについて

など限定公開動画やテキストにてお届けします!

福岡で活動する城本拓実のLINE@


新着動画
新着動画

ABOUTこの記事をかいた人

栄養指導・断食指導者やパーソナルトレーナー、Web事業を行い個人事業主として活動中。 「自然に・気取らず」をテーマとしたNaturally Life【ナチュラリーライフ】な生活を目指しています。