僕がブログの更新を完全にストップしない本当の理由

こんにちは、城本拓実です。

久しぶりのブログ投稿になります。いや、最近はGoogleのアップデートが激しくてブログのアクセスがめちゃくちゃ不安定なんですよ(泣)

健康系のブログはいつもGoogleさんに監視され、エビデンスが乏しいものは上位表示してくれません。

 

いや、だったらエビデンスを示しながら書けよ!って感じだと思いますが、ぶっちゃけそこまで解説する気はまったくありません。

有益なエビデンス付きの発信をされている人はたくさんいらっしゃいますからね。(エビデンスを重視して情報収集されている方はそういう方を探してみてください)

 

だったら僕らしさを存分に示せるのはなんだろう?と考えたところ、クリエイティブ感の強い「YouTube」が浮上して来ましたので、最近はそちらの投稿にシフトした感じです。

 

難しいことをわかりやすく伝える

それが自分が得意としているところでもあるので、動画編集は大変ですがいつも楽しくやっています^^

YouTubeはこちら

 

当分は動画をコツコツやっていきますね。

 

だけど、たまにはブログも書きます。

 

なぜなら、自分の想いを言語化する際にブログはめちゃくちゃ良いからです。

 

意外と自分の考えいること、想っていることって言葉では表せないものです。

 

あなたもこんな経験ないですか?

 

  • もっと上手に伝えたいけど言葉が出てこない
  • もやもやした感情をうまく言葉にできない

 

はい、言葉にするって難しいんです。

 

これを言語化する能力が高いとか低いとかいいますが、僕は言語化する能力がもっぱら苦手です(笑)

だからブログはいいアウトプット先になるんですよ。

 

いわば言語化の練習台みたいなものです。

 

昔はよく画像などを挿入して頑張って書いてました。

でも続けてきて思うことは、文章がうまければ(伝える力)画像などなくても伝わるということ。

 

ようは言語化能力がすべてです。

 

だから、最近は昔と違って画像の挿入などは少なめです。

 

これで何も伝わらないなら僕の言語化能力が低いだけなので、それを鍛えるしかありません。

 

ということで、今日もブログ書いてみましたが、僕がブログを続けている理由は言語化能力のトレーニングってことでした。

 

ここはそんな自分勝手なブログです(笑)

 

でも、僕の言語化能力が高まった結果、有益な情報をキャッチできる人も増えて、読み手も得をする。

 

そんな関係で良いと思っています。

情報は常に吐き出しているので、どうぞ無料で好きなだけ受け取ってください。

必要ないものは手放してください。

そして、さらに情報をキャッチする精度を高めたい人だけ有料サービスを受けてください。

 

そんな感じで令和のブログは書いていきますよ^^




ABOUTこの記事をかいた人

栄養指導・断食指導者やパーソナルトレーナー、Web事業を行い個人事業主として活動中。 「自然に・気取らず」をテーマとしたNaturally Life【ナチュラリーライフ】な生活を目指しています。